黒杜えれん育成プロジェクトでは、一緒に黒杜えれんの世界を楽しく広げていただける教育機関様を随時募集しています。​

クリエイティブ系の専修学校様、美術系の大学様など、実際に黒杜えれんのコンテンツをつかってみたいという教育機関の皆様に、黒杜えれんのコンテンツソースをご提供させていただきます。ぜひ、学生のみなさんの自由な発想でクリエーションしてください。

イラストレータ切符さんが手がけた最新のクリエイティブキャラクターです。

黒杜えれんは、イラストレーター切符さんによる最新のオリジナルキャラクターです。


サブキャラクター開発、オリジナルストー リーなども自由に創作できます。

自由な発想で、黒杜えれんの世界観を広げてください。サブキャラクターの開発も、オリジナルストーリーによるマンガ創作も大歓迎です。


作品は公ギャラリーで順次公開されます。

作品が仕上がりましたら、ぜひ公式サイトに投稿してください。サイト内のギャラリー ページで順次公開していきます。制作者のお名前、学校名なども公開可能です。


教育カリキュラムへの組み込み、自由課題と しての設定にも。

黒杜えれんとのクリエイティブコラボレー ションを、コースの実際のキャラクター開発 やイラストレーション開発の実技カリキュラムの中に組み込んだり、自由課題として設定など、様々なカタチでコラボレーションを楽 しみにしています。ぜひお問い合わせください。


申請と許諾に関する基本的な流れ

利用規約承諾後、利用教育機関登録していただくと、黒杜えれんプロジェクトへの参加が可能になります。

まずは、黒杜えれんプロジェクトのイラストデータ利用規約をお読みください。​

※利用規約はこちらから​

ご承諾いただだいた教育機関および法人のご担当者様、または個人の方は、次にお問い合わせページよりプロジェクト参加希望の旨をご記入いただき、必要事項を入力してお申し込みください。​

確認でき次第、プロジェクト事務局から順次ご連絡させていただきます。